ご利用ガイド
【電話でのお問い合わせ受付を終了させていただきます】
誠に勝手ながら2020年4月30日をもちまして、お電話でのお問い合わせ受付を終了させていただきます。
お問い合わせにつきましてはメールまたはLINEにて受付しております。
時間帯やお問い合わせ内容により、ご回答までにお時間をいただく場合がございますが、予めご了承の程よろしくお願いいたします。
LINEでのお問い合わせ»
LINEで「twidy」で検索
または
下記URLからQRコードで追加
https://line.me/R/ti/p/%40nre9699o
お問い合わせ»
お問い合わせフォーム(https://tinyurl.com/y5ykpmfg)
お客様にはご不便をおかけいたしますが何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
目次
サービス案内はじめての方へ
アカウント登録情報の確認・変更
商品についてお取り扱い商品・代替品
ご注文配達・ことづて機能・注文内容
お支払い方法の確認・変更
お受け取り方法・ご不在の場合
サービス案内
ツイディとは?
ツイディは近所にあるいつものスーパーでのお買い物を、地域にいる人々でシェアしあう、新しいカタチのお買い物代行サービスです。
詳しくはサービス紹介をご覧ください。
ツイディのご利用方法
まずはTwidy.jpから対応エリアの店舗を選んで、商品を選んでください。最短1時間でご指定の場所へ商品が届きます。
Twidy.jpで商品を選び、買い物をリクエスト
お届け時間帯を選ぶ
あとは指定場所でお待ちいただくだけ!
ご利用料金
ツイディのご利用には一回につき550円の代行手数料がかかります。(商品代金(税抜)が3000円以上の場合)
※3000円未満は750円になります。
※上記料金は2019年9月時点の情報です。
その他オプション料金については以下をご覧ください。
<オプション料金>
・カゴ追加:500円/1カゴ追加毎(※最大2カゴまで)
例:2Lペットボトル5本の購入で、1カゴ追加になります。
・夜間便(20:00以降のお届け便が対象):250円/1回
お買い物代行実施店舗
ツイディでご注文いただいた商品は以下の店舗にてお買い物代行いたします。
ライフ渋谷東店
サミットストア深沢坂上店
サミットストア三田店
島忠 中野店
※ツイディでご注文いただいた分の各店舗のポイントは適用されません。予めご了承ください。(2018年9月時点)
対応エリア
対応エリアは渋谷区/目黒区/品川区/港区/新宿区/中野区/杉並区/世田谷区の次の地区となります。
詳しくは以下のエリアページでご確認ください。
(2020年8月時点)
※順次拡大予定です。最新情報は公式FacebookまたはLINE@をご覧ください。
お届け時間
お届け時間は以下からお選びいただけます。
11:00〜12:00
12:00〜13:00
13:00〜14:00
14:00〜15:00
15:00〜16:00
16:00〜17:00
17:00〜18:00
18:00〜19:00
19:00〜20:00
20:00〜21:00
21:00〜22:00
(2019年1月時点)
注文しめきり時間
ご注文のしめきり時間は商品点数・重量・容量により異なります。
キャンセルはお届け時間の2時間前までとなっております。
お届け時間の1時間弱前に注文はキャンセル不可となっておりますのでご了承ください。
例:
12:10 注文 → お届け時間 14:00~15:00 注文時点でキャンセル不可
12:10 注文 → お届け時間 15:00~16:00 12:59までおことづて変更・キャンセル可能
お届けクルー
ツイディは地元でサービスを展開する配送パートナー企業と連携してリクエスタへ商品をお届けします。
これらのパートナークルーがお届けに伺いますので予めご了承ください。
TEPCO ニュースサービス日経 207
LINE@について
Twidyの公式LINE@(@twidy)をお問い合わせにご利用いただけます。
その他にお得なクーポンも配信しています。
ぜひ友達登録をしていただき、ご活用ください。
利用には会員登録が必要?
会員登録をしていただくことで、お届け先やお支払情報の入力を次回以降省略することができます。
パスワードを忘れてしまった
こちらからパスワードの再発行手続きを行ってください。
登録した会員情報を変更したい
ご住所、お電話番号はこちらから変更することが可能です。
登録している情報を確認したい
マイページからご確認いただけます。
複数の住所を登録したい
現在複数の住所は登録できません。もうしばらくお待ちください。
注文履歴をみたい
注文履歴からご確認いただけます。
確認メールが届かない
「twidy.jp」からのメールが届くように設定されているかご確認ください。
アカウントを削除したい
こちらから退会手続きを行っていただけます。
商品について
取り扱っている商品は?
ツイディでは法令及び提携店舗との規定にそって、販売商品を決定しております。
そのため実店舗で販売している全商品をお取り扱いしているわけではございません。
ご注文時に「ことづて」欄にてリクエストしていただくことも可能ですが、必ずしもご要望にお応えできるわけではないことを予めご了承ください。
商品の価格について
取扱商品の価格は、提携店舗の店頭価格とは異なります。予めご了承ください。
代替品について
ご注文いただいた商品が店頭で売り切れになっていた場合に、ご注文いただいた商品と規定の価格差(200〜300円程度)の範囲の商品を代替品としてお持ちします。
ご希望の場合はご注文時に「代替品を買う」をご指定ください。お届け後の代替品キャンセルはお受けできません。
代替品を選ぶ場合のご希望についても、「ことづて」欄にてご指定いただけますが、必ずしもお応えできるわけではないことを予めご了承ください。
代替品の選定基準について
代替品の選定はご注文いただいた商品と規定の価格差(200〜300円程度)の範囲で行います。該当する価格の代替品がなかった場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
代替品はメーカー・産地・内容量・個数等が異なる場合がございます。
ご希望の代替品がある場合は「ことづて」欄にて品名など可能な範囲で具体的にご指示ください。
特定の産地・特定のメーカーをご希望の場合には、品切れ時の対応選択時に【キャンセルする】をお選びください。
店舗でのピッキング完了後に、選定した代替品に応じて最終的な価格で決済をさせていただきます。
確定価格につきましてはお届け完了後に「注文履歴」にてご確認ください。
適当な代替品が存在しなかった場合はキャンセル扱いとなります。
配達時間
11:00〜22:00までの1時間ごとの枠をご指定いただけます。
20:00以降の枠指定には、別途夜間料金(250円)がかかります。
配達エリア
こちらからご確認いただけます。
1回にお届けできる量について
ツイディでは1回にお買い物できる点数・重量に制限が設けられています。スーパーのカゴ1つ分が目安です。
※紙製品など、一部例外になる商品もあります。
1カゴが一杯になったら、2カゴまで追加できます。(1カゴ追加毎につき500円/1回のお届けで最大3カゴまで)
送料に加算されます。
ことづて機能について
ご注文の際、こだわりたいポイントや注意事項などを「ことづて」欄に入力できます。
例:以下のような内容が入れられます。
エリンギはカットして使うので1株が大きいものを選んでほしい。
指定時間の前に出かけているので、なるべく後の方に来てほしい。
「塩味」がなかったら代替品は「カレー味」にしてほしい。
子供のお昼寝時間なので、ピンポンを押さずに携帯に連絡してほしい。
ぜひご活用ください。
※必ずしもご要望にお応えできるわけではないことを予めご了承ください。
注文と違うものが届いた
ご注文いただいた商品が店舗にて売り切れだった場合で、ご注文時に「代替品を買う」をご指定されている場合は、ピッキングクルーがご注文いただいた商品と規定の価格差(200〜300円程度)の範囲で選定し、お届けします。この場合でもお支払い代金は変わりません。
なお、「代替品を買う」をご指定をされていないにも関わらず異なる商品が届いた場合は、お手数ですが問い合わせよりお知らせください。
注文をキャンセルしたい
注文履歴画面よりご注文をキャンセルしていただくことが可能です。
キャンセル締め切り時間はお届け時間の2時間前までとなっております。
最短の時間を選びますとキャンセルできない場合がございますのでご注意ください。
例
13:30に注文 16:00お届け 13:59までキャンセル可能
13:30に注文 15:00お届け 注文時点からキャンセル不可
注文を変更したい
注文履歴より、おことづての変更のみを承っております。
おことづてにて、商品追加や時間変更の依頼をいただけましたらそのようにさせていただきます。
おことづての変更はお届け時間の2時間前までとなっております。
アルコールの注文について
20歳未満のお客様からのアルコール類のご注文はお受けしておりません。
ご注文時にも確認をさせていただいておりますので何卒ご了承ください。
お支払い
利用できる支払い方法は?
現在ご利用いただけるお支払い方法はクレジットカードのみとなります。
取扱いカードはVISA、Master、JCB、AMEX、Dinersです。
登録しているクレジットカードを変更したい
マイページより削除が可能となっております。新しいカードを使う場合は、お手数ですが注文の際に新たにカードの入力をお願いいたします。
支払いに関して、問題や疑問がある
ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
お手数ですが問い合わせより詳しい内容をお知らせください。
お受け取り
注文の受け取り方法
ツイディでは衛生管理上、商品は対面でのお渡しと在宅を確認してから置き配をさせていただいております。
宅配ボックスにお届けは原則行っておりませんが、宅配ボックスを利用されたい場合はおことづて欄に記入していただければ対応させていただきます。
ご不在だった場合
万が一、お届け指定時間にご不在で商品がお渡しできなかった場合でも、商品代金および代行手数料が発生いたします。
注文後、ご指定時間のご都合が悪くなった場合には、お届け指定時間枠の2時間前までにマイページの注文履歴画面より、おことづての変更を行ってください。